診断名は違うけどきっとこれは"うつ"

こんにちは。わたしがこれはうつ病なのでは?と感じていることをつらつら書いていきます。診断名は別の名前で出てるんですけどうつな気がしてやまない。舞台がつまらなく感じる→昨年の12月にこれが原因でおかしいなと感じるようになりました。2本舞台見たん…

私が限界を迎えたワケ

こんにちは。 今日は私が限界を迎えた理由を挙げていきたいと思います。 やっと1カ月半近く経って自分を見つめるメンタルが戻ってきました。 この記事で、 今仕事が辛いと思っている人に「あなただけじゃないよ」「これはやばいよ」と 言うことを伝えられれ…

職場恐怖症

私が働けなくなった理由の一つに、 私が勝手には名付けた「職場恐怖症」という症状があります。 今日はそのことについて書いていきたいと思います。

いじめ

いじめってどうしてしてしまうんでしょうね。 人と違うから 人よりも劣っている部分があるから 気に入らないから そんな理由で一人にターゲットを絞って その人を苦しめて喜ぶ。 最低だと思います。

休むきっかけと休んでいるときの暮らし

私がもうだめだ…となったきっかけはいくつもありますが 体が動かなくなって、涙が止まらなくなって 会社に行けない自分なんて消えてしまえと思って 親に朝から電話をすることが増えて 会社に行き続けることに限界を感じたことです。 もっといろいろあるんで…

社会人って

前回の記事にも書きましたが、今は仕事をお休みしています。 まさか自分がこんな風にお休みすることになるとは思ってもいませんでした。 うつ病。まさか自分がなるとは思いませんでした。

はじめまして。

はじめまして。 今日からリハビリのためにブログを書いていきたいと思います。 今までパソコンを使用して仕事をしてきましたが、 今、二カ月お休みしています。 身バレが怖いのでそこらへんの詳しいことは書きませんが、 自分の気持ちや経験をブログに綴って…