診断名は違うけどきっとこれは"うつ"

こんにちは。

わたしがこれはうつ病なのでは?

と感じていることをつらつら書いていきます。

診断名は別の名前で出てるんですけど

うつな気がしてやまない。


舞台がつまらなく感じる

→昨年の12月にこれが原因でおかしいなと感じるようになりました。2本舞台見たんですけど脚本が悪いのかな?と思ったらわたしの調子が悪かった……


虚無

→よく虚無になるようになってました。


推しが推せない

→なんで好きなのかわかんないし 好きってなんだっけ?となってました。


ゲームできない

→残業過多でスマホに触る時間自体ないんですけどゲームをやる気にはなりませんでした。


動けない

→起きる時間で目も覚めてるのに金縛りです。


涙が止まらない

→滝のように流れます。


眠れない、睡眠薬手放せない

→いまもです。最近は睡眠薬飲むんですけど中途覚醒がひどい。一回の睡眠時間が2時間ぐらいで寝た気がしない。


慢性的な疲労

→残業過多だったので


自己肯定感なくなる

→自信を持つな と職場で言われて生きる自信まで失った。


全部自分が悪いと思う

→自信がないですから


見返すって気持ちがわからなくなる

→全部自分が悪いんです。見返すってなんですか?


※調子ムラ有り

→調子ムラひどいです。今週はどん底です。


本当に辛いです。

社会復帰できるのか不安になります。

生きてるのも辛くなります。

起きた時に泣きながら「生きていたくない!」と叫んでいて 自分でもびっくりしました。

ただ、ありがたいのが

本当に友達があたたかくて。

SOSを出すと自分事のように心配してくれるのが本当に救いでした。生きてていいんだって。


ゆっくり治療していきます。

前向きに。