社会人って

前回の記事にも書きましたが、今は仕事をお休みしています。

まさか自分がこんな風にお休みすることになるとは思ってもいませんでした。

うつ病。まさか自分がなるとは思いませんでした。

 

でも、学生時代から続けていたTwitterの過去の投稿を見ると

新卒入社したときから追い詰められていたように感じます。

今までアルバイトでいろいろ経験してきましたが、

こんな扱いされたの初めてで、

正社員って怖いなって思っていたし、

社会ってこんなもんなんだ。

社会人はこの苦しみに耐えて給料もらっているんだ。

と思いました。

でも、友達の話や親の友達の話、親戚の話を聞くと

どうやら今自分のいる会社がおかしいことに気が付きました。

これから失った自分を取り戻していきたいと思います。